がりょーのブログ

旅しながら稼ぐ

やりたいことに素直になれば可能性は無限大

初めまして。現在、世界中旅をし、
個人で稼げるスキルを教えながら
フリーランスで好きなことして生きている
がりょー(@garyooo719)です。

現在社会人2年目。
昨年までそこら辺にいるような大学生で、
元々教員を目指していた僕から

新卒1年目でフリーランスとして生きてきた
怒涛の1年を振り返りながら
備忘録として残したいと思います。


今回は
・現状の自分にモヤモヤしながら働いている人
・【本当にやりたいこと】を実現したいけど
     やり方がわからない人
フリーランスって実際どうなの??と思う人

に向けて書いているので読んで頂けると嬉しいです!^^

 

①はじめに

まず簡単に自己紹介をさせていただきます。

🔻簡単に自己紹介
■12-18才 : 英語の楽しさを知り、ガチ勉強
■18才 : もっと英語を極めたい一心で、英語専攻の大学入学。教師を目指す
■20-21才 : 初めての海外でアメリカへ。世界の広さを痛感。海外の知らない文化をもっともっと知りたいと思い、1日10時間以上ガチバイト。
■22才 : あるプロジェクトをきっかけに人生が変わる。月1旅行実現。
■23才(今) :フリーランスとして、マーケティング&セールス講師として
                    リモートワーク極め中。
■24才:フルリモートで世界10カ国制覇。               webマーケティング、美容・健康、etc.様々な事業を展開中。

 

画像1

「何事にも全力で」という精神が根っから強く、
生まれつき自分がやりたいことは
全てやり尽くさないと気が済まないような人間でした。

今までで一番没頭したのは『英語』で、
1日3時間は気付いたら勉強し、
気付いたら本屋へ向かい、
バイトで稼いだお金が参考書の山になった
という現象も少なくなかったです。笑


稼いだお金はなるべく
自分のスキル向上や自己投資に
使うことを意識しており、
それが歳を重ねる度に英語から
海外留学や旅行へと変わりました。


今は月1で海外・国内旅行をする
というライフスタイルを
築くことはできましたが、
正直いうとここまで来るのに
苦しい時期は山ほどありました。


ただ、その経験があって
『諦めない』『思考は現実化する』
ことを心から確信し、
自分自身と向き合って「本当にやりたいこと」
の追求をすることができて
たくさんの暖かい人に囲まれている幸せな人生

だと本気で思えています。

 

②初めての海外体験

初めての海外体験が20歳、
間違いなくここが僕の人生の転機でした。
初めて行ったのは、アメリカのインディアナ州

この機会をきっかけに、
自分の視野の狭さと、世界の広さを本気で痛感。
文化も、規模も、人々の価値観も、
なにもかもが日本と違っていて
テレビの中の世界に舞い込んできたような体感でした。

画像2

 

画像4

だからこそ
「マジでいますぐ海外に行った方がいいよ、
英語なんていらんから。」

って友達に口を揃えて言います。笑

ここが僕の人生の転換期。

初めての海外で今まで勉強してきた
英語を話せる場所に飛び込み、
自分の中でも世界が広がった。

でもここで欲がさらに出てきて、
こんな楽しい世界があるなら
この広い世界にもっともっと
自分が知らない異世界がある。
それを自分の五感で体感して、伝えたい。

そんな自分の本心がメキメキと
湧き出てきたあの瞬間は今でも忘れられません。


③もっと海外に行きたい!!でも、、、

アメリカ経験を機に、
学生のうちにもっともっと
海外旅行に行きたい。

でも、そこまで裕福な家庭
なわけではなかったので
大学に行かせてもらうだけで
幸せな状況でした。

もちろん海外に行くためにも、
時間やお金が必要になってきます。
だからこそ必死にアルバイトをしました。
1日14時間以上働いたこともありました。笑

ながっ!と思われるかもしれませんが、
自分の未来のためでもあるし
アルバイトさせて頂いた
環境が本当に楽しい場所でした。

改めて好きなことには
没頭できる人間だと再認識^^

常連さんやたくさんの社長さんとも繋がれて、
人の暖かさを学びました。

画像5

画像6

ただ、
そこで気付くこともまた1つ

海外に行くための
資金は作っているけれども
気付いていくうちに
有限な時間がなくなっていく

そんな自分もそこにはいました。

旅行に行くために資金は
作っているけれども、
旅行に行ける時間がない。

このまま行っても
未来はずっとそうなるんじゃないか??
そんな心情もありました。


そこから僕はネットサーフィンをし、
海外に行くための
手段方法を探しまくっていました。


まだ僕にはアルバイト、就職という
手段しか持ち合わせていなかったからこそ
それしかわからないけれども、
他にも何か方法はあるんじゃないか。
そんな必死な心境でした。


④そこで出会った場所

そこで見つけたある1つのページ。
『旅を仕事に』『月1旅行を実現』。

僕の頭の中になかった常識や概念が
そのページ全体に繰り広げられていました。

え?これほんと??笑
まさにこれでした。

でもやってみなきゃわからないし、
やらない後悔より、やる後悔。

起業したいなら起業家に聞く。
苦手な勉強は得意な人から聞く。

それと同じで、
本気で理想のライフスタイルを作りたいのなら
すでに作っている人から聞けば良いじゃん。

そう思って僕は2年前に参入しました。
蓋を開いてみたら理想の自分を作る手段に気付きました。

それが
WEBマーケティング×自動化 でした。

そこから、僕の働き方の考えと
ライフスタイルは180°変わりました。


固定概念にとらわれていた
自分にも気づきました。
それを知ってから、
僕は今月1で海外旅行ができるくらいの
時間やお金に大学生ながら
余裕を作ることができました。

⑤大好きな海外旅行を実現、旅を仕事にできた。

画像7

感染症の影響で『テレワーク』
という言葉をよく聞きますが、
オリンピックが終わってから
促進していく運動も国で行われてくことを
すでに知っていたので、

だったら今からやろう!と
2年前から始めました。
そういうものごとの
リスクヘッジもできますし、

それ以上に、テレワークこそが
僕の旅行をしながら仕事を
していく理想を作ってくれる
唯一無二のツールだと思いました。

そしたら、
旅行をしながら仕事ができていました。

クルーズにも乗れました。

画像9

プライベートでゾウにも乗れました。

画像10

文化にも触れられました。

画像11

 

今では、「飲食店、青果店、アパレル、美容院」などの企業様から
お声がけをいただき、企業へのSNS集客、プロモーションも
携わらせて頂いています。

まさか企業様からお声がかかるとは、、、!!!

全てPCやスマホというネット上で仕事ができることが
心から天職だと思っています。

まだまだ自分の視野とできることを広めるべく、
新しいことにどんどんチャレンジしていきます!

そして、まだまだ知らないところを知り尽くします!!

⑥これから目指すべき場所

画像7

僕は元々教員を目指していました。
大学にも通わせてもらい、
小学校教諭免許、中高教諭免許(英語)も
取得させていただきました。

教師を目指していましたが、
今は教師をしていません。

でも子供たちは本当に大好きです。
その中でもいろんな経験をし、
いろんな実績を持った教育者が増えることが

バラエティ豊かな教育につながり、
子供達も夢を持って巣立ってくれると
本気で思います。

まずは大人たちから可能性を閉ざす、
『そんなことお前になんかできない』
というような言葉をなくしたい。

『君なら必ずできるよ!』『絶対できる!』
そんな風な言葉が飛び交う教育を作りたい。
それが僕が目指すべきゴールです。

それを作るためには、
大人たちから成功体験を増やし
その体験を語れる必要があると僕は思う。

そして、自分自身が本当に
好きなことで生きているという
実感が湧く人が増えれば増えるだけ。

その背中を見せたいと思い、
自らがフリーランスになると決意し
今を歩んでいます!

 

⑦自由に好きなことを求めても良いんだよ

画像8

きっと、以前の僕と同じように
・自分にモヤモヤしながら働いている人
・「自分の本当にやりたいこと」とは
違うことをしなきゃいけないと思っている人

は沢山いるんじゃないかなと思います。

そして、なんとなく現状を
変えなければいけないって
薄々感じている人もいると思います。

きっと今のまま行動を変えずにいると、
いつか
「あれ、これって私が本当に
やりたいことだったっけ?」って
壁にぶちあたる時がくると思うので、

もし少しでもあてはまるあなたが今いるなら、
「本当にやりたいこと」を
一度考える時間を作ってみてください。

そして、理想の自分を既に築いている人に
とことん会ってみてください。


やりたいことが思いつかなければ、
なりたい自分や憧れる生き方。
すでにそれを実現できている人に
聞いてみてください。


そして、その「やりたいこと」に
向かって一歩でも歩き出せばやりたいことに
向かった人生は近づいてきます。

なんせ残された人生で今日が一番若い日なので、
なにを始めるにも遅いことなんてありません。

もちろん、出る杭は打たれる文化だからこそ
否定的な人間や、引き止めてくる人
もいるかもしれません。
いや、ほぼいます。特に身近に。

でも、あなたの人生は
あなたがハンドルを握れる権利がある。

僕のものでも、否定する人のものでもなく、
あなただけがあなたの人生の主人公です。

他人にベクトルを合わせるのではなく、
常に自分自身にベクトルを
向ければ良い
と思います。

そしたら、あなたの生き様や考え方に共感し、
寄り添って来てくれる人は必ずいます。
あなたのことを待っている人は必ずいます。

僕がフリーランスとしてい続ける目的は
【自分の経験から好きなことを
追求して生きていくことを体現し、
周りの人達に少しでも
良い影響を与えられたら】と思っています。

僕は間違いなく
WEBマーケティングとライティング、営業力によって
人生における時間とお金を手に入れることができました。

そしてお客様に喜んでもらい、
その中から一緒に仕事をするパートナーも
できました。

僕はこのスキルにかなりの再現性があると思っています。
巷で流行っている投資商材や高額ツールよりも
何千倍もの価値あるスキルだと思っています。

それを僕の中だけにとどめて置くのではなく
シェアするべきだと思い、LINE@でシェアさせて頂いています。

興味のあるあなたはこちら覗いてみてください^^

がりょー公式LINE@

スクリーンショット 2021-04-28 23.27.40

 

「もっと自分に素直に、好きなことやって生きていいんだよ」
伝えていくことが僕の使命だと思っています。

僕は間違いなく人との出会いで変わりました。
好きなことを仕事にできる世の中だから
好きなことを望んだもの勝ちです。

最後までご覧いただきありがとうございます^^